音を楽しもう◎中兵庫の音楽人紹介

兵庫県の真ん中から、音楽人の情報を発信します。

2019-01-01から1年間の記事一覧

伝統継承の一翼を担う津軽三味線界のエンターティナー◎吉川大山

こんにちは。中兵庫音楽人発信委員会ライターのあんこです。 少しあいだが空いてしまいましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?暑かった夏はどこへやら、すっかり寒くなりましたね。 今回は、竹山流津軽三味線奏者である「吉川 大山(だいざん)」さん…

世界でひとつのギターを生み出すギタービルダー◎tomoya yoshikawa

こんにちは。中兵庫音楽人発信委員会&ライターのあんこです。今回ご紹介する音楽人は、アコースティックギターの製作を手掛けるギタービルダー「tomoya yoshikawa」さん。西脇市内の工房「Guitar Craft Yoshikawa」にお邪魔すると、なんとも興味をかきたてら…

優しい歌声、心に寄り添う音楽を◎Chisato

こんにちは。中兵庫音楽人発信委員会&ライターのあんこです。 今回は、ツイキャスを中心にピアノ弾き語りで活動する「Chisato」さんをご紹介します。音楽人紹介はじまって以来初の女性!私は以前彼女の歌を聴いたことがあるのですが、優しく語りかけてくれる…

自分たちのカラーはこれから作ってゆく、新進気鋭の高校生バンド◎S!phon(サイフォン)

こんにちは。中兵庫音楽人発信委員会&ライターのあんこです。蒸し暑い日が続いていますが、みなさん、いかがお過ごしでしょうか?今回は、そんな暑さも吹き飛ばす勢いのある高校生4人組バンド「S!phon(サイフォン)」をご紹介します。前回はおっさんの青春…

1本のギターからはじまるおっさんの青春◎Nonacode(ノナコード)

こんにちは!中兵庫音楽人発信委員会のメンバー&ライターのあんこです。2回目となる今回は、今年四十路を迎えたもりちゃんとまっさんのアコギユニット「Nonacode」をご紹介。おふたりは、軽音楽サークル「エクレアーズ」の運営メンバーとして活躍されていま…

歌に心をのせる、情熱を秘めた表現者◎けんじゅん

はじまりました、中兵庫の音楽人紹介。 発信委員会のメンバーでありライターである私、あんこが、プレイヤーのみなさんにささやかなインタビューをさせていただき、毎月1回発信していきます。記念すべき1回目は、ソロでギター弾き語りをされている「けんじゅ…

このブログについて

はじめまして。 こちら、中兵庫の音楽人発信委員会です。 このブログを開いてくださってありがとうございます。聴く、歌う、演奏する──音楽って、いろんな楽しみかたがありますよね。 兵庫にもたくさんの音楽好きやプレイヤーがいます。 技術も大事だけど、…